木の皮テクスチャ10種追加

更新:2017年10月28日

※本館での配布は終了しました。詳細とその後の入手先の情報はこちらから。

 

本館のダウンロードページに10種追加しました!

今回のは、ほとんど東京都内で撮影してきました。

 

そこから、normalマップなどを生成して
Unityで表示するとこんな感じの質感に↓

 

どうせなら、ノーマルマップなどもセットで配布したいのですが、
今からサイトの構成やファイル管理の対応をするのは時間がかかりすぎそうなので保留としてます。
(数えてみたら、素材の数が140枚超えてたので…)

ノーマルマップやハイトマップなども合わせてゲームで使いたい、という方については、
お問い合わせフォームからのメールや、TwitterからのDMをいただければ、
個別にファイルをお送りします。

せっかく作ったものは使って貰えると嬉しいので
「使うかどうかわかんないけど欲しい」という人も、
気軽にご連絡ください( `・∀・´)ノ

岩テクスチャ12種追加

更新:2017年10月28日

※本館での配布は終了しました。詳細とその後の入手先の情報はこちらから。

 

本館のテクスチャ配布ページに
テクスチャを12種追加!

配布ページ↓

 

今回は岩系の画像です。
半分くらいは大谷の採石場跡で撮ってきました。
(ゲーム用テクスチャ素材想定なのでサイズは512×512)

 

管理人はB2Mというソフトで加工してから、
Unityでマップ用のテクスチャ↓として使ったりしてます!

Unityのリアルタイムレンダリング01

Unityのリアルタイムレンダリング02

 

テクスチャは全部シームレス化してあるので、
タイリングのパラメータをいじるだけでスケール感を調整できます。
特に遠景におすすめです!

制作物まとめ

これまでの制作物まとめ。
まだ作りかけのものも多いので、
進展があればこのページを更新する予定。

 

●目次 -クリックでその項目に移動-

CG
ゲーム
その他

 

CG

CGモデルとレンダリング

MarvelousDesigner(服モデリング,上は購入素材改造品)
Zbrush(本体モデリング、服リトポ)
Blender,Cycles(小物モデリング、レンダリング)
Photoshop(テクスチャ作成、仕上げ)

新ゲームタイトルのイメージ画

Photoshop(写真から背景の建物の部分を作成)
MarvelousDesigner(キャラの服モデリング)
Zbrush(キャラのモデリング、服リトポ)
Blender,Cycles(小物モデリング、レンダリング)

 

スカルプトと武器モーション

Zbrush(本体モデリング、テクスチャ)
Blender,Cycles(リギング、モーション、武器モデリング、レンダリング)

 

その他

Unityのリアルタイムレンダリング01

Blender,cycles

Blenderでモデリング、cyclesでレンダリング

Blenderでモデリング、cyclesでレンダリング

 

ゲーム

 

『>>>X』

Google Play で手に入れよう

 

 

 

その他

ウェブサイト(Noseams

AdobeMuse(ウェブサイト作成全般)

 

自己紹介とブログについて

はじめまして。Noseams(大空)です。
以前は赤鬼という名前でニコニコ動画に作品をアップしたりしてました。
その後、色々とツールやらブログやらを乗り換えてアレコレ作ってます。

以前はFC2ブログを使っていましたが、
1か月以上更新しないと広告が出てしまうのでWordPressに変えました。
(わりと長期間放置することが多いので)

とりあえず、新ブログ開設ということで
以下、改めて自己紹介。

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