Invector Third Person Controllerの使い方_その2

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

前回に引き続き、Invector Third Person Controllerの新しいチュートリアル動画を公開しました。

敵キャラのHPが0になったタイミングでエフェクトを再生する方法です。


 

補足

今回はOn Dead のタイミングでエフェクトを再生しましたが、
プレイヤーの攻撃時やダメージを受けた時、与えた時、その他色々なタイミングで
他のコンポーネントにもイベントを送ることができます。

例えば、

上記の動画では攻撃時にPlayMakerのイベントを送信し、
あらかじめ作成しておいた電撃のPrefabを出現させるという使い方をしてます。
Scriptを書かずに簡単に実装できます。

 

使用したアセット


キャラクターのコントロール用。コレがメイン。


大量のエフェクトがセットになったVfXアセット。


言わずと知れたビジュアルスクリプティングアセット。
Scriptを書かずに様々な処理を実装することができます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントを残す

*